~小倉の街中にパノラマビューの素敵なお部屋をご用意しました~

リバーサイドタワー25階で、あなただけのプライベートな空間をお過ごし下さい。
お店からの景色を見る

RAKAとは・・・サンスクリット語で満月の夜という意味

人の身体は月のリズムと深くかかわっています。
月のリズムは28日、お肌のターンオーバーも月経のリズムも28日…。
身体を表す漢字には、全て「月」がついています。
(臓、肝、腎、腰、等々)。
月の満ち欠けによって潮が満ち引きを繰り返すように、
人のホルモンバランスや感情も影響を受けて変化します。
そんな身体の神秘性を考え、RAKAは誕生しました。
貴女自身のリズムに合わせた体質改善やお肌改善を
一緒に始めませんか?

RAKAからのお知らせ

2014.02.21

商品を追加しました。
くわしくはこちら

2014.02.21

おすすめ情報を更新しました

2014.02.21

ホームページをリニューアルしました。

これからも皆様の健康と癒しのにお手伝いさせて頂きます。

引き続き「天空の癒しRAKA」をよろしくお願いします。

オススメ情報を見る

満月
満月は、月の引力が最も強くなります。
満月の日に人の出生率が高くなり、出血量も増えるのは、人間の血液や体液をも引っ張り、
神経が活性化するからではないか、といわれています。
そのためか、満月の日は、普段よりも水分をはじめ、栄養素を体が何でも「吸収」しやすくなります。
また、満月の日は、何を食べても「最も太りやすい日」なのですが、
満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなっていきますので、ダイエットを始めるにはちょうど良い日です。
下弦
満月から新月へむかって欠けていく途中の半月を「下弦」といいます。
満月の時は体が何でも吸収しやすくなっていますが、それを過ぎて欠けていくと、逆に、
だんだん「放出」するようになります。つまり、発汗、発散、解毒作用などの形になってあらわれます。
肌の手入れでも、クレンジングなど、洗浄して汚れを取り除いたりするのに、
普段より良い効果があるようです。
新月
新月も満月と同じように引力が強いのですが、その作用はまったく逆になります。
新月の時は、「放出」する作用が最も強い時です。この日にサウナに入ったり、半身浴などをすると、
汗がたくさん出て効果的です。汚れがよく落ちるので掃除がはかどるとも言われています。
また、タバコやアルコールをやめるのでしたら、新月の日から開始すると禁断症状が
あまり強く出ないそうです。
そんな時に最適な、リンパドレナージュで体内のデトックスと同時に心のリラックスと精神の安定を
促すとより効果的です。
上弦
新月から満月へと満ちていく月の時は、体が何でも吸収しやすくなっていきますので、
ダイエットには不向きですが、筋肉トレーニングなどの体作りは、
かけていく月の時よりずっと効果があります。
栄養失調をはじめ、ビタミン不足等、欠乏症を治すのにいい時期です。
悪い面では、むくみがおこりやすくなったりするので、
筋力トレーニングの後などにリンパマッサージをするとよいでしょう。
肌の手入れは、ローションパックや保湿クリームを使うなど、吸収させるものがおすすめです。
下弦・上弦
半月の日は月の引力が最も弱くなります。この日は神経が休まり、
穏やかで落ち着いた気持ちになるので、
副交感神経が優位になる、いやし効果の高いケアが最適です。

星占いでよく使われている「12星座」は、太陽が巡る、12の星座を示しています。
太陽はこの12星座を1年かけて巡るのですが、月は1ヶ月で12星座を一巡します!
月は2,3日で次の星座へと移行します。
そして、星占いで星座ごとに違った影響力があるように、月の星座でも、
それぞれの星座で生命界のいたるところにその影響を及ぼすとされています。
月の星座の影響は、様々なものに及びます。
例えば、その日の星座に支配されている身体の部分は手当をすると普段の倍の効果があり
、負担をかけたり無理をさせても2倍不利に働くなど。
また、植物の栄養素にも影響があり、人によって違った影響が現れます。
例えば異質に影響がある日では、脂っこい料理が美味しくなる人もいれば、
匂いを嗅いだだけで気分が悪くなる人もいるようです。

他の様々な所で、人によってそれぞれ違った影響が現れるかと思います。
自分のリズムを見つけて、身体にあった月の星座を利用してみてください

ご予約・お問い合せ

093-541-2653

メールでお問い合わせ

SHOP INFO

営業時間(時間外相談応ず)10:00~24:00(予約受付 ~23:00)

定休日 火曜日

住所 福岡県北九州市小倉北区馬借1-9-8トーマスタワー2503号室